アメニモマケズ

マレーシアでの生活日記

日本の伝説

 

 

語学学校の授業で

「あなたの国の伝説」

について語ってください。

というスピーキングの練習があったので、

日本の伝説をGoogleで探してみました。

都市伝説とか、怖い話ばかりヒットした中

面白そうな伝説を見つけました。

 

戦時中、日本が支配していたブルネイの話でした。

ブルネイは油田を持っていて、それが目的だったにも関わらず、ブルネイの県知事をしていた人物は、ブルネイの経済を発展させたいという意思があったそうです。

なぜ、油田だけとるだけではなく、ブルネイの手助けをしたのかというと、「恥じない日本人であるため」らしいのです。

 

これだけでもかっこいいのに、実際にブルネイを発展させてしまったという伝説。

 

最近、マレーシアで生活している中で、日本人は内向的で、シャイだなとネガティブなことばかり思っていたけど、日本人の良さというものに気づけた記事でした。

誇らしくあろう!!

 

f:id:yamanakau014mb:20170516011235j:image