アメニモマケズ

マレーシアでの生活日記

やっぱり暑いマレーシア

 

マレーシアは毎日30℃気温です。

思ったよりも暑くないけど、

やっぱり暑い感じです😵

あと湿気がものすごい。

夕方になるとよく雨が降るから

折り畳み傘必須です☔️

 

気温が高いとその分体力を吸い取られて

熱中症になる人もしばしば

私も熱中症気味になりました😂

塩必須です。

 

今日は学校いってきました。

マレーシアのKLCC 近くの語学学校に通ってて、朝は10時から13時までと昼は14時から17時までか基本です。

ひとクラス10人ほどで、アラビックがほとんど占めています。その次が日本人かな〜

Writing のダメ出しをとことんされました😅

やはり難しい。そもそも日本語の文章を書く事も苦手📝

でもちゃんと直してくれる良い先生です(多分)

 

体調には気をつけてください!

海外保険は病院タダなものが多いと思うので、異変を感じたら利用しましょう!