アメニモマケズ

マレーシアでの生活日記

釈迦誕生日wesak day

 

 

5/10にwesak day という仏教徒のお祭りがありました。

ちなみに釈迦誕生日らしいです!

holiday だったので、行ってみました☺️

 

f:id:yamanakau014mb:20170522025024j:image

 

こんな感じで屋台がいっぱい人もいっぱい!

kl central から徒歩10分ほどで、Buddhist Maha Viharaというお寺の近くに行きました!

お寺の方に入ってみると初めに目に付いたのがこれ!

 

f:id:yamanakau014mb:20170522025453j:image

 

お願い事や、Buddhaに対する言葉だったり

色々短冊みたいなのに買いて吊るしてありました!

七夕そのもの!

これは、お気持ちのお金を出すことで、もらえます☺️

 

お寺に入る前に、洗礼みたいに液体を散らされました。

f:id:yamanakau014mb:20170522030221j:image

 

お寺の中を見てみたりして時間を潰していたら、7:30からパレードみたいなものが始まりました!

これがとても面白い!

 

f:id:yamanakau014mb:20170522025911j:image

 

こんなに派手にお祝いするのもマレーシアならではだなあっと浸りました笑

 

これは2時間ほどあり、kl centralの大きな道を進んでいました!

人混みがすごいので、その道でみるのがオススメかもしれません!

 

すごく楽しかった1日になりました!

なんで日本はクリスマス祝うのに、Buddhaの誕生日祝わないんだろう。

そんな日本も好きです!笑