アメニモマケズ

マレーシアでの生活日記

Penang旅行🌈

 

 

1ヶ月ほど前、Penangにいってきました。

Penangといえばマレーシアのリゾート!

そして美食の街!

 f:id:yamanakau014mb:20170520221252j:image

 

私は想像していました。

ビーチとトロピカルな雰囲気の街を...

有名なパツーフェリンギにあるビーチにいったのですが正直綺麗じゃない!

押し売りに負けて、

パラシュート体験してみました。

2人で一緒に飛ぶのにだいたい350RM

値切って200RMにしました笑

f:id:yamanakau014mb:20170520222639j:image

f:id:yamanakau014mb:20170520222543p:image

ふわふわ浮いてすごく気持ちよかったです!

スタッフの人が、スマホを首にさげれるケースを貸してくれたのでいっぱい写真と動画を撮って大満足☺️

 

ジョージタウンは都会🏙でビルがたくさん。

もっと田舎のような雰囲気を想像していましたが、ちょっと期待はずれ😅

しかし、ペナンの食べ物(ニョニャ料理)は最高に美味しかったです😇

日本人がよく訪れるといわれる鍋料理屋さんに行きましたゴールデンゲートというところです。

f:id:yamanakau014mb:20170520223124j:image

これがほんっとに美味しかった!

 

泊まったホテルはジョージタウンから車で20分ほどのところ。

コプソーンオーキッドホテル

f:id:yamanakau014mb:20170520223451j:image

f:id:yamanakau014mb:20170520223851j:image

プライベートビーチとプールがあって1人3000円ほどで泊まれたのですが、立地が良くありませんでした。

値段は上がるかもしれないのですが、

ジョージタウンのホテルを推奨します!

 

ジョージタウンでは様々な文化を知ることができます。

やはりジョージタウンが1番楽しかった!

f:id:yamanakau014mb:20170520224045j:imagef:id:yamanakau014mb:20170520224113j:imagef:id:yamanakau014mb:20170520224132j:imagef:id:yamanakau014mb:20170520224217j:image

 

クアラルンプールからペナンの往復はバスを使いましたした。

片道安くて700円ぐらい。

ただ、帰りのバスが1時間半ほど遅れる自体に😔

マレーシアの高速バスはこういうことが多々あるみたいで、それが嫌な人は飛行機か電車をお勧めします!

 

などなど、期待はずれなものはいくつかありましたが、総合して考えるととても良い旅行になりました。
ちょっと行ってみようかなっていうノリが丁度いいです笑

 

長くなりましたが、初めてのマレーシア旅行の思い出でした😊